ととの部屋

ととの趣味を紹介していくblogです。主にポケモンのことで記事を書いていこうかなと思っています。

究極の癒しゲー!! 豚ってこんなに可愛かったっけ? 【くりぷ豚】

 

緊急事態宣言は解除されましたが、

なかなか積極的に外出もできないし、

やりたいことも自粛、自粛のムードの中、、、

 

心のオアシス、見つけちゃいました!

 

f:id:htchannel:20200528235821p:plain

くりぷ豚というアプリゲーム!

↓公式サイト

https://www.crypt-oink.io/landing/ja/index.htm

 

このゲーム、日本初のブロックチェーンゲームになります!

 

ブロックチェーンって?

 

説明するのは難しいので、そのうち紹介します。

(…というか私も何のことか全然理解していないw)

 

ブロックチェーンゲームだから普通のアプリゲームと何か違うのか?ということですが、ゲームを楽しむ分には違いはないです。

課金する時の方法が、仮想通貨を購入してとかになるので、すこしややこしい面があります。あと、課金したアイテムがあとで買い取ってもらえたりするとか…。

そのあたりも、追々解説していこうかな。

(すごい無責任に未来の自分に課題を課していく…)

 

 

話がそれてしまいました!

 

このゲームは、自分で豚を育てて、ほかのユーザーが育てた豚と対決させるゲームです!

 

非常にシンプル!

 

私もまだ初めて3日目なので、何もわかっていないのですがw

 

簡単にゲームの流れを紹介!

くりぷ豚App - CryptOink

くりぷ豚App - CryptOink

  • TOKEN POCKET INC.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

まずアプリをダウンロードして始めると、

ウォレットの登録とか、色々出てきますが、登録しなくても遊べます。

ブロックチェーンのところはなかなか障壁もあるとおもうので、一旦割愛!

というか私がわかってないだけなのですが、

特に遊べないということはないので、ご安心ください!

 

ゲームを始めると、卵をもらえます!

 

その卵から生まれてくるのが、こんな豚さん!

 

(豚って卵から生まれてくるっけ?とか疑問を持たないの!)

 

f:id:htchannel:20200529000635p:plain

 

 

可愛い!!

 

卵の殻がついているのがまたいいんですよね!

 

で、この豚さんに餌をあげたり

 

 

f:id:htchannel:20200529001308p:plain

 

探検に出かけさせたり

 

f:id:htchannel:20200529001739p:plain

 

 

 

 

レースに出場させたり(このゲーム、レースがメインですねw)

 

f:id:htchannel:20200529001559p:plain

 

公式レースでいい順位になるのを目指すのがこのゲーム!

 

この、豚さんたちが走る姿が愛くるしくて堪らないんです!

 

是非体感してほしい!

 

あとはこのつぶらな瞳!

 

f:id:htchannel:20200529001942j:plain

 

牧場に居るのをタッチしてあげると、豚さんたちがそれぞれ固有のモーションを出してくれます。

 

 

とまあ、色々語ってきたわけですが、

 

このゲーム、すごいのが豚さん同士をお見合いさせて、新しい世代の豚さんを産むというシステムがあります。

 

f:id:htchannel:20200529002212p:plain

 

専用のアイテムが必要になるのですが、通常プレイの中で入手可能です。

 

こうして、次世代に優秀な子豚を配合したり、可愛い豚を配合して、自分好みの豚さんを作ったり!

 

楽しみ方は無限大です。

 

とはいっても、バリエーションなんて、たかだかしれてるでしょと思った人もいると思います。

 

なんと、このゲームで生まれてくる豚の種類

 

3京6,000兆通り

 

桁違い過ぎて驚くのも忘れそうですw

 

つまり、唯一無二の自分だけのオリジナル豚が作れるのです!

 

世代も何世代にもわたって配合を繰り返している人もいたりして、

10世代目とかになってくると、なんか感慨深くなってきそうですよね!

 

所持数も上限がなさそう?(ちょっと始めたばかりでわからないのですが)

なので、当然おじいちゃん世代もバリバリ現役で使えるので安心を!

 

親豚と子豚は配合できなかったりと、そのあたりの仕組みも作りこまれているので面白いですよ!w

 

後は、友達の豚と、自分の豚を配合して、新しい豚を産んだりそんなこともできちゃいます。

 

友達の可愛い豚を譲ってもらう!そんな交換機能もあります!

(これが、いわゆるブロックチェーンの技術なんです)

 

これまで、アプリゲームでは、レアなキャラを交換して!ということがありませんでした。

でもこのブロックチェーンの技術を用いたゲームだと、ユーザ間での交換ができます!

 

という感じで、3京6,000兆通りコンプリートを目指して!

 

 

皆さんもよかったらくりぷ豚!やってみてください!

 

 

一応、注意点、

・アプリがかくかくしたり読み込みが遅かったりします。

・育てるのがめちゃくちゃ大変です。育成難易度がもう少し低いといいな~と思いますね。

・進め方がわかりにくい。画面右上にクエストリストというのがあります。

 ここで「メイン」ってなっているクエストをクリアーしていくと、オーナーレベルが上がります。オーナーレベルが上がると、様々な機能が解放されていきます。

 

 

もし、よかったら始めてみてはいかがでしょうか?

 

くりぷ豚というアプリゲームの紹介でした。

 

たぶんまた記事にすると思います。(しなかったらごめんなさい)

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう!