ととの部屋

ととの趣味を紹介していくblogです。主にポケモンのことで記事を書いていこうかなと思っています。

図鑑集めの魅力とは~ヨロイ図鑑完成!~

こんばんは!

ととです!

 

なかなか忙しくてポケモンもできず、、、

 

実は図鑑自体は前回の記事の時点で完成していて、その後のポケモンを集めるのが進まなかったので2週間も空いてしまいました(;'∀')

図鑑用のダクマとウーラオスのために、サブロム2周もしたとかしなかったとか(笑)

 

まずは、ヨロイ図鑑完成しました!!

f:id:htchannel:20210124191041p:plain

ヨロイ図鑑完成!

イエーイ!!

 

完成すると、こんな特典が!

f:id:htchannel:20210124191405p:plain

 

ガラル図鑑の完成では、「ひかるおまもり」をもらえましたが、

今度は、「あかしのおまもり」!

 

証持ちのポケモンと出会えるというものですね!

f:id:htchannel:20210124192155p:plain

こんな感じで、

f:id:htchannel:20210124192930p:plain

 

二つ名がつくというものですね~!

ねむいはずなのに、ボールから勢いよく出てきてくれるのがまたかわいい( *´艸`)

 

この証は、野生ポケモンを捕まえた場合、たまに持っているというものになります。

あかしのおまもりをゲットしてからは3匹に1匹くらいは証持ちの子を捕まえられるようになりました!

 

youtu.be

 

色違いとはまた別の自分だけの特別なポケモンを感じられるから色々粘ってみたいものです( ゚д゚)ウム

時間帯・天候で色々な証があるみたいなので、なかなか狙いのものは難しいみたいですが、、、

 

証狙いで捕まえた最初のピカチュウがでんきだまを持ってて、、、

証より確率低いのに(笑)

 

てなわけでこの流れだと、今度はカンムリ図鑑ですかね?!

 

がんばるぞ~(^^)/

 

次回もお楽しみに~