ととの部屋

ととの趣味を紹介していくblogです。主にポケモンのことで記事を書いていこうかなと思っています。

きんのおうかん最速周回入手法!!

こんにちは!

ととです!

 

今日紹介するのは、きんのおうかん最速周回!

f:id:htchannel:20210213183412p:plain

ということで早速紹介していきます!

 

やり方はこちらの動画でまとまっているので参考までに↓

youtu.be

※現在ウッウレイド100万撃破報酬で、ふしぎなおくりものが配られています。

そのため、3/1まではかなり効率よく「きんのおうかん」を集めることができます。

 

必要なもの

 

・Switch2台
 →メインの端末に道具を移すため


ポケットモンスターソードorシールド
 →DLコンテンツ含む ←重要!


ポケモンホーム
 →カンムリ図鑑のポケモン210匹を捕獲しておく

 これを集めておくことが結構大変w


・Switchのサブアカウント
 →ニンテンドーアカウントと連携しておく

 

ここまでそろえれば、後の手順は簡単です。

 

1.サブアカウントを作成して、ワイルドエリアまでストーリーを進める。

2.冠雪原に移動してレポートする。

3.ポケモンホームを起動して、事前に用意しておいたポケモン210体を移動する。

4.研究員に話しかけて、図鑑完成報酬の「ふしぎなあめ×50」「きんのおうかん×3」を入手する。

(ここまでの所要時間約45分)

 

ふしぎなおくりものを受け取るとさらに効率UP!

サブアカウントのセーブデータを削除すれば繰り返し集めることができます!

ポケモンを間違えて消してしまわないように注意!

 

「きんのおうかん」1個あたり15分で入手できるのはおそらく最速でしょう。

他にもっと効率のいい方法があれば教えて欲しいです!

 

というわけで今回の記事はここまで!

 

次回もお楽しみに~!