ととの部屋

ととの趣味を紹介していくblogです。主にポケモンのことで記事を書いていこうかなと思っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

~海外産6Vメタモンの捕獲~剣盾乱数のメモ

こんにちは! ととです。 色々忙しくて、しばらく期間が空いてしまいましたが、 剣盾でも乱数をやってみたので、やり方を忘れないように記事にまとめておきます。 3世代のエメループからやっていたので、自分で何とかできるくらいの知識はありますが、 それ…

きんのおうかん最速周回入手法!!

こんにちは! ととです! 今日紹介するのは、きんのおうかん最速周回! ということで早速紹介していきます! やり方はこちらの動画でまとまっているので参考までに↓ youtu.be ※現在ウッウレイド100万撃破報酬で、ふしぎなおくりものが配られています。 その…

図鑑集めのコツとは?カンムリ図鑑完成!!

こんばんは! ととです。 やっと完成しました!カンムリ図鑑! いや~長い道のりでした。 まずプレイする時間が取れないという問題。 にもかかわらず、途中大会に出ようとして育成したりw(結局間に合わず大会断念w) まあ、でもやろうとしてたことがよう…

図鑑集めの魅力とは~ヨロイ図鑑完成!~

こんばんは! ととです! なかなか忙しくてポケモンもできず、、、 実は図鑑自体は前回の記事の時点で完成していて、その後のポケモンを集めるのが進まなかったので2週間も空いてしまいました(;'∀') 図鑑用のダクマとウーラオスのために、サブロム2周もした…

祝!ガラル図鑑完成!

こんにちは! ととです! 先週、ポケットモンスターソード買いました!って言って、 その次の投稿が、一週間後で、しかも内容はまさかの図鑑完成、、、(笑) 当初は、もっとストーリーとかを書いていくつもりでした。 一回バタフリーを逃がしてとか考えてたり…

新たな出会い!そして冒険の旅へ!【ポケモン剣盾】

こんにちは! ととです! ついに!GETしました! ポケットモンスターソード! ということで、早速始めて見たわけなんですが、 これポケモンの世界なのか?! 毎度のことながら新しいバージョンになるごとに「科学のちからってすげ~」ってなる。(笑) 相棒…

新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます! HTちゃんねるのととです! 久しぶりにブログの更新! ということで早速ですが、じゃじゃ~ん! 新しくアイコンを作成してもらいました(*^^)v サ〇シ風のアイコン! 帽子は「とと」の「T」になっております。 別にどこかの…