ととの部屋

ととの趣味を紹介していくblogです。主にポケモンのことで記事を書いていこうかなと思っています。

祝!ガラル図鑑完成!

こんにちは!

ととです!

 

先週、ポケットモンスターソード買いました!って言って、

その次の投稿が、一週間後で、しかも内容はまさかの図鑑完成、、、(笑)

 

当初は、もっとストーリーとかを書いていくつもりでした。

一回バタフリーを逃がしてとか考えてたりしたのですが、

 

楽しすぎた、、、。

 

いや、もうね、

 

やっぱりポケモンはいい!!(笑)

 

今作から追加されたシンボルエンカウント

要は、道路にポケモンが歩いていることなんですけど、

 

これがもう、たまらん、、、。

 

ほんとにポケモンの世界に入り込めたような気分で、少年の頃の純粋な気持ちでモンスターボールを投げ続けていたら、

 

f:id:htchannel:20210111234748p:plain

ガラル図鑑完成の賞状

表彰されました。(笑)

 

図鑑完成までやり込む予定はなかったのですが、うっかり完成させてしまいましたね。

こんな感じで、全部並べたりして(;'∀')

 

f:id:htchannel:20210111235931p:plain

詳しくは動画でも紹介しているので↓

youtu.be


 

しかし、何かを成しえた時に表彰されるって気持ちのいいものですね。

所詮ゲームじゃねぇかという人もいるかもしれないですが、

たぶんやったことある人はわかると思うけど、ゲームだとしてもなかなか大変なことです。

 

実際、ポケモンをやったことある人は多くても、図鑑完成までとなると途端に数は少なくなる気がします。1割くらい?そんなに少なくもないか。

 

ここ最近で一番達成感を感じました(笑)

寂しい人生だなとか言わないでください(´;ω;`)ウッ…

 

というわけで、次は鎧の孤島の図鑑を揃えるぞ~!!

 

対戦もしたいし、色違いとも出会いたいし、なんか二つ名をもつポケモンもいるらしいし!(証持ち)

やりたいことが多すぎる~

 

というわけで!

とりあえずはヨロイ図鑑コンプを目指すぞ~!!

ダクマが可愛い~!

 

 

では、また次回の記事でお会いしましょう!